このページの本文へ移動

希望研修申込

本文ここから

研修カレンダー

※センター内受講者用駐車スペースには、約60台の駐車が可能です


2019年8月の情報
日付 タイトル
1日(木曜日) 教職2年次研修[特別支援学校(1)・(2)班]
生徒主体のこれからの理科授業づくり研修[中学校]
社会科授業力アップ研修[小学校]
中堅教諭等資質向上研修[小学校(1)・(2)班]
特別支援教育課題別研修5(専門編)
特別支援教育課題別研修5(専門編)
2日(金曜日) 初任者研修[中学校(1)・(2)班]【外部会場】
初任者研修[特別支援学校(1)・(2)班]
プログラミング研修[小学校]
算数科授業力アップ研修[小学校]〔第1回〕
算数科指導力向上研修[小学校]
校内研究主任研修[小学校・中学校]
教育ファシリテーション研修
特別支援教育課題別研修6(基礎編)
特別支援教育課題別研修7(専門編)
3日(土曜日)
4日(日曜日)
5日(月曜日) 理科実習助手研修
理科の匠研修(生物・地学分野)
音楽科授業力アップ研修[小学校]
教職2年次研修[中学校]
特別支援教育課題別研修8(専門編)
ICT活用による授業づくり研修
6日(火曜日) 初任者研修[小学校(1)・(2)班]
社会科授業力アップ研修[中学校]
教職3年次研修[特別支援学校(1)・(2)班]
教職3年次研修[高等学校]
特別支援教育課題別研修9(基礎編)
特別支援教育課題別研修10(基礎編)
理科授業力アップ研修[小学校]〔第1回〕
英語教育カスケード研修 滋賀県教育委員会事務局高校教育課
滋賀県小学校教育研究会理科部会 研究委員総会
7日(水曜日) 教職2年次研修[小学校(1)・(2)班]
中学校長会 人事給与対策委員会
8日(木曜日) 教職3年次研修[小学校(1)・(2)班]
Excel活用スキルアップ研修
第2回英語教育カスケード研修〔中学校〕
9日(金曜日) 体育科授業力アップ研修[小学校・中学校]【外部会場】
現代科学研修【外部会場】
外国語活動授業力アップ研修[小学校]
外国語活動指導力向上研修[小学校]
中堅教諭等資質向上研修[中学校(1)・(2)班]
10日(土曜日)
11日(日曜日)
12日(月曜日)
13日(火曜日)
14日(水曜日)
15日(木曜日)
16日(金曜日)
17日(土曜日)
18日(日曜日)
19日(月曜日) 初任者研修[中学校(1)・(2)班]
初任者研修[特別支援学校(1)・(2)班]
初任者研修[高等学校(1)・(2)班]
中堅教諭等資質向上研修[高等学校(1)・(2)班]
中堅教諭等資質向上研修[中学校(1)・(2)班]
Excel VBAマクロ研修
20日(火曜日) 初任者研修[小学校(1)・(2)班]
国語科授業力アップ研修[中学校]〔第1回〕
中堅教諭等資質向上研修[小学校(1)・(2)班]
養護教諭2年次研修
中堅学校栄養職員資質向上研修
管理職研修
令和元年度「個に応じた少人数指導推進事業」にかかる研修
21日(水曜日) 新学習指導要領を踏まえた外国語科指導力向上研修[高等学校]
ミドルリーダー研修
特別支援教育課題別研修11(基礎編)
特別支援教育課題別研修12(基礎編)
子どもの読書活動推進研修[小学校・中学校]
高等学校新教育課程説明会 滋賀県教育委員会事務局高校教育課
管理職研修
22日(木曜日) 教職2年次研修[特別支援学校(1)・(2)班]
新学習指導要領を踏まえた国語科指導力向上研修[高等学校]
国語科指導力向上研修[小学校]
国語科授業力アップ研修[小学校]
中堅教諭等資質向上研修[幼稚園・認定こども園等]
高等学校新教育課程説明会 滋賀県教育委員会事務局高校教育課
23日(金曜日) 新学習指導要領を踏まえた数学科指導力向上研修[高等学校]
中堅教諭等資質向上研修[特別支援学校(1)・(2)班]
教職3年次研修[中学校(1)・(2)班]
新学習指導要領を踏まえた理科指導力向上研修[高等学校]
小中をつなぐ外国語授業づくり研修[小学校・中学校]
特別支援教育課題別研修13(基礎編)
プログラミング研修[中学校・高等学校]
高等学校新教育課程説明会 滋賀県教育委員会事務局高校教育課
令和元年度滋賀県高等学校等教育研究会情報教育研究部会総会および研修会
24日(土曜日)
25日(日曜日)
26日(月曜日) 新学習指導要領を踏まえた数学科指導力向上研修[高等学校]
新学習指導要領を踏まえた理科指導力向上研修[高等学校]
英語教育カスケード研修 滋賀県教育委員会事務局高校教育課
27日(火曜日) 平成31年度特別支援学級設置校長会研修 滋賀県特別支援学級設置校長会
平成31年度特別支援学級設置校長会研修会
28日(水曜日)
29日(木曜日)
30日(金曜日) 小学校外国語活動・外国語科部会会議
31日(土曜日)

前のページへ

このページの先頭へ