このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 小学校
  4. 理科
  5. 要旨 科学的な見方や考え方を養う授業づくり (理科教育H22)

要旨 科学的な見方や考え方を養う授業づくり (理科教育H22)

 利用条件:a

見開きイメージ
見開きイメージ
 

研究領域等 理科教育に関する研究
研究テーマ

科学的な見方や考え方を養う授業づくり

-「B生命・地球」における実感を伴った理解を図る学習活動を通して-

対象 小学校
担当 高山 義雄


 

 

カテゴリ情報:
 
確かな学び・豊かな心・健やかな体
授業改善 学力向上 体験活動

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる