このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 小学校
  4. 総合的な学習の活動
  5. 要旨 自他の大切さを認め、豊かな人権感覚を育てる授業づくり (人権教育H23)

要旨 自他の大切さを認め、豊かな人権感覚を育てる授業づくり (人権教育H23)

 利用条件:a

第1ページ(イメージ)
第1ページ(イメージ)
 

研究領域等 人権教育に関する研究
研究テーマ 自他の大切さを認め、豊かな人権感覚を育てる授業づくり
-違いに気付くとともに自尊感情を高める「わたしもあなたも大切プラン」-
対象 小学校
担当 三好 規夫

 
カテゴリ情報: 
確かな学び・豊かな心・健やかな体
授業改善 児童・生徒理解 人権教育

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる