このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 中学校
  4. 数学
  5. 要旨 数学的に考える力を高める授業づくり (数学科教育H23)

要旨 数学的に考える力を高める授業づくり (数学科教育H23)

 利用条件:a

第1ページ(イメージ)
第1ページ(イメージ)
 

研究領域等

数学科教育に関する研究

研究テーマ 数学的に考える力を高める授業づくり
-「資料の活用」における自分の考えを深める数学的活動-
対象 中学校
担当 川口 博史

 
カテゴリ情報:
 
確かな学び・豊かな心・健やかな体
授業改善 学力向上

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる