このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 小学校
  4. 国語
  5. 要旨 「新聞を読む言語活動」を通した効果的な読み方の指導(国語科教育H23)

要旨 「新聞を読む言語活動」を通した効果的な読み方の指導 (国語科教育H23)

 利用条件:a

第1ページ(イメージ)
第1ページ(イメージ) 
 

研究領域等 国語科教育に関する研究【1】
研究テーマ 「新聞を読む言語活動」を通した効果的な読み方の指導
-つくりや特徴に注意しながら、新聞を意欲的に読む学習活動の在り方-
対象 小学校
担当 松本 淳子

 
カテゴリ情報:
 
確かな学び・豊かな心・健やかな体
授業改善 学力向上

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる