このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 小学校
  4. 算数
  5. 要旨 小学校算数科と中学校数学科との接続に配慮した指導の工夫 (算数・数学科教育H24)

要旨 小学校算数科と中学校数学科との接続に配慮した指導の工夫 (算数・数学科教育H24)

 利用条件:a

構造図(イメージ)
構造図(イメージ)
 

研究領域等 算数・数学科教育に関する研究
研究テーマ 小学校算数科と中学校数学科との接続に配慮した指導の工夫
-文字を用いた式のよさを味わうことができるようにする指導を通して-
対象 小学校・中学校
担当

山口 敏生


 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる