このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 小学校
  4. 理科
  5. 要旨 現象を科学的に説明する力を育む小学校理科指導の在り方について (理科教育H24)

要旨 現象を科学的に説明する力を育む小学校理科指導の在り方について (理科教育H24)

 利用条件:a

構造図(イメージ)
構造図(イメージ)
 

研究領域等 理科教育に関する研究
研究テーマ 現象を科学的に説明する力を育む小学校理科指導の在り方について
-科学的な概念を獲得し、活用する力を高める指導の工夫-
対象 小学校
担当

杉原  優


 
copyright (c) 滋賀県総合教育センター

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる