このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 中学校
  4. 理科
  5. 研究紀要 探究の過程において必要とされる資質・能力の育成につながる中学校理科の授業改善 -「アクティブ・ラーニング」の視点からの指導と評価の工夫 - (理科教育に関する研究:H28)

研究紀要 探究の過程において必要とされる資質・能力の育成につながる中学校理科の授業改善 -「アクティブ・ラーニング」の視点からの指導と評価の工夫 - (理科教育に関する研究:H28)


研究紀要表紙画像

 

研究領域等 平成28年度(2016年度)  理科教育に関する研究
研究テーマ

探究の過程において必要とされる資質・能力の育成につながる

中学校理科の授業改善

-「アクティブ・ラーニング」の視点からの指導と評価の工夫 -

対象

中学校

担当

遠藤 彰


 copyright (c) 滋賀県総合教育センター

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる