このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 中学校
  4. 理科
  5. 研究成果物 「探究の過程において必要とされる資質・能力の育成につながる中学校理科の授業改善」 (理科教育H28)

研究成果物 「探究の過程において必要とされる資質・能力の育成につながる中学校理科の授業改善」 (理科教育H28)

 利用条件:a

 

    「アクティブ・ラーニング」の視点からの指導と評価の工夫を行い、探究の過程を通じた学習活動の充実や学習評価の充実を図ることで、中学校理科の授業改善を推進し、探究の過程において必要とされる資質・能力を育むことを目指した研究を行いました。

   本授業プランは、上記の研究において構想した指導計画と学習展開例をまとめたものです。

 

授業プラン 
 copyright (c) 滋賀県総合教育センター

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる