このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 保育園・幼稚園等
  4. 研究論文 「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」を踏まえた小学校入門期への円滑な接続に関する研究-言葉による伝え合いを軸とした学びを育む「-幼児の遊び・児童の学び-ジョイントブック」の作成を通して- (幼小連携に関する研究:H29)

研究論文 「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」を踏まえた

     小学校入門期への円滑な接続に関する研究

     -言葉による伝え合いを軸とした学びを育む

  「-幼児の遊び・児童の学び-ジョイントブック」の作成を通して-

     (幼小連携に関する研究:H29)


研究紀要表紙画像

 

研究領域等 平成29年度(2017年度)  幼小連携に関する研究
研究テーマ

「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」を踏まえた

小学校入門期への円滑な接続に関する研究

-言葉による伝え合いを軸とした学びを育む

「-幼児の遊び・児童の学び-ジョイントブック」の作成を通して-

対象

幼稚園 認定こども園 小学校

担当

村地 和代


 copyright (c) 滋賀県総合教育センター

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる