このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 小学校
  4. 研究論文「粒子」・「生命」領域における小・中学校の学びのつながりを見据えた理科の授業づくり-児童生徒が発達段階に応じて働かせる理科の見方・考え方を明らかにすることを通して-(理科プロジェクト研究:H30)

研究論文

「粒子」・「生命」領域における
小・中学校の学びのつながりを見据えた理科の授業づくり
-児童生徒が発達段階に応じて働かせる理科の見方・考え方を                      明らかにすることを通して-

 (理科プロジェクト研究H30) 


研究紀要表紙画像

 

研究領域等 平成30年度(2018年度) 理科プロジェクト研究
研究テーマ

「粒子」・「生命」領域における

小・中学校の学びのつながりを見据えた理科の授業づくり            -児童生徒が発達段階に応じて働かせる理科の見方・考え方を        明らかにすることを通して-

対象

小学校 中学校

担当

田中 美甫


 copyright (c) 滋賀県総合教育センター

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる