科学教育係 登録日:2023年3月15日
研究領域等 | 令和元年度(2019年度) プログラミング教育プロジェクト研究 |
---|---|
研究テーマ |
教科等における学びとプログラミング教育を有機的につなぐ授業づくり -プログラミング教育サポートパックの開発を通して- |
対象 |
小学校 |
担当 |
小林 高章 |
copyright (c) 滋賀県総合教育センター
ダウンロード
関連ページ
- 研究成果物 教科等における学びとプログラミング教育を有機的につなぐ授業づくり―プログラミング教育サポートパックの開発を通して-(プログラミング教育プロジェクト研究:R1)
- 研究論文 児童の情報活用の実践力を高める授業づくりのあり方-蓄積した振り返りシートの分析を通して-(研究員派遣による学校支援に関する研究《ICT活用》:H30)
- 研究論文 小学校におけるプログラミング教育のあり方-プログラミング的思考を育む授業パッケージの開発を通して- (情報教育に関する研究:H29)
- 研究紀要 小学校におけるプログラミング的思考を育む授業づくり -図画工作科におけるICTを活用した授業実践を通して- (情報教育に関する研究:H28)