このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 小学校
  4. 研究論文「思いやりをもって関わり合い、互いに高め合える学級集団づくり -生徒指導の三つの視点を生かして、学級活動を核とした人間関係づくりの取組を通して-」(人間関係づくりに関する研究:R1)

研究論文「思いやりをもって関わり合い、互いに高め合える学級集団づくり -生徒指導の三つの視点を生かして、学級活動を核とした人間関係づくりの取組を通して-」(人間関係づくりに関する研究:R1)


 

研究領域等 令和元年度(2019年度)  人間関係づくりに関する研究
研究テーマ

思いやりをもって関わり合い、互いに高め合える学級集団づくり

-生徒指導の三つの視点を生かして、学級活動を核とした人間関係づくりの取組を通して-

対象

小学校

担当

鹿取 博貴


 copyright (c) 滋賀県総合教育センター

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    特別支援教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる