このページの本文へ移動
  1. トップページ
  2. 研究成果
  3. 小学校
  4. 研究成果物 算数科における数学的に考える資質・能力を育むための習熟度別少人数指導を生かした授業づくり―個に応じた指導の充実を通して―(小学校少人数指導に関する研究:R1)

研究成果物 算数科における数学的に考える資質・能力を育むための
習熟度別少人数指導を生かした授業づくり
-個に応じた指導の充実を通して-(小学校少人数指導に関する研究:R1)

 「個に応じた授業プランシート」を活用することによって、1単位時間の学習展開における個に応じた手立てや数学的な見方・考え方を確認しながら、児童の学習状況を把握することができます。単元を通して蓄積していき、その変遷を振り返ることで、単元における児童の変容を把握することもできます

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する問合せ先

    科学教育係

    ページトップへ

    お気に入り登録

    閉じる