科学教育係 登録日:2025年2月4日
利用条件:a
本研究では、小学校理科において、児童が「見通しをもつ」ことに重点において指導改善を行いました。その結果、児童が既習の内容を活用して新たな問題に取り組んだり、様々な考えが生まれて妥当な考えをつくりだしたりすることができました。
本研究では、「見通しをもつ」場面で活用できる理科プロカードを作成しました。以下からダウンロードして御活用ください。
copyright (c) 滋賀県総合教育センター
科学教育係 登録日:2025年2月4日
利用条件:a
本研究では、小学校理科において、児童が「見通しをもつ」ことに重点において指導改善を行いました。その結果、児童が既習の内容を活用して新たな問題に取り組んだり、様々な考えが生まれて妥当な考えをつくりだしたりすることができました。
本研究では、「見通しをもつ」場面で活用できる理科プロカードを作成しました。以下からダウンロードして御活用ください。